sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

中川昭一さんカレンダー&10.27 中川郁子夫人、中川義雄議員挨拶【文字起こし】

いよいよ「過去現在未来塾」(日比谷野外音楽堂)の開催が明日になりましたが、中川昭一さんの奥様(中川郁子様)と、叔父さまの中川義雄議員も参加されるという事ですので、「10.27請願&追悼」の際のお二人のご挨拶を紹介したいと思います。

お二人のご挨拶を聞くと、中川昭一さんがいかに日本の危機を一人でも多くの人に知ってもらおうと訴えて続けていらしたかがわかります。
そして私達と同じようになかなか伝えられない、届かないはがゆさをたくさんたくさん感じられていらっしゃったのではないかと思います。
あの頃に比べて少しは、少しは周りに危険性を伝えていけているんじゃないかと思いますが、まだまだ何も知らない方々がたくさんいます。

私は街宣や集会に参加するときに、会場近くの駅で降りる時、その駅でたくさんの人が降りて、同じ方向に向かうという事を期待するのですが、いつも降りる駅であまり人が降りなかったり、楽しそうに向かってくる人たちをみると悲しい気持ちになっていました(T_T)。

ただ3.20に行われた『夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会』(東京ビックサイト)ではさすがに5100人の参加者という事で、行くときも帰りも明るい気持ちになれました!

これから4.104.174.25と集会が続きますが、最寄り駅で、会場に向かう道すがらで、できるだけ多くの「祖国を愛する」方々と気持ちを共有しながら、笑顔で会場に到着できるといいなと思っています。

どうか、一人でも多くの方々のご参加をお願い致します。
それから遠方の方は大変だと思いますが、関東圏の方々にお知らせだけでもして頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さんごママさんから中川昭一さんカレンダーの写真をお借りしました☆
皆さんはこういう形のカレンダーは見られたことがありますか? 私は初めてでしたのでとても感動しました☆

「さんごママ」のケアマネ日記-72歳現役ケアマネの本音
プロフィールより:昭和12年生まれ、美空ひばりと二日違いの硬骨女です。ひばりや裕次郎は良い時にあの世に行きましたね。今の世は私には耐えられない。でも黙っていてはいけないのだ。物言う女になります。
中川昭一護国神社(2010/03/15 23:22)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
今日は嬉しい郵便物が届いた。例の「中川昭一カレンダー」
テレ朝の報道で初めてその存在を知って期限が過ぎていたけどダメ元でFAXしていたのが願いがかなった。嬉しいな。
真の護国者だった中川さん。マスコミに抹殺された中川さん。
私はこのカレンダーの中川さんに日本の護国神社として毎日祈ります。
「どうかこの日本を本来の誇りある日本にして下さい、亡国者達を成敗して下さい、あなたの無念を晴らします」
☆sakuraraボード☆-c-1

☆sakuraraボード☆-c-2

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

阿比留記者izaブログより
偉大な人間を見殺しに…やり切れない思い(2010/02/17 10:07)
「偉大な人間を失ったと嘆く者は多いが、偉大な人間を見殺しにしたと悲しむ者がおよそいないのは彼が今なお孤独であることを物語っている」
以前も一度紹介した元毎日新聞記者、河内孝氏は著書『血の政治 青嵐会という物語』の最後に、精神病理学者、大原健士郎氏が三島由紀夫について評したこの言葉を引用しています。

(中略)

三週間ほど前だったか、中川昭一氏のご遺族から、「口惜しいこと、やり切れない思い、複雑な気持ちの交錯する毎日です」と書かれた葉書が届きました。生前の元気な姿が印刷されていました。

私も、中川昭一氏が偉大だったかどうかはともかくとして、「見殺しにした」多くの人間のうちの一人であるのではないかと感じています。そして、現在の政治、政権のありようを考えるたびに自分に何ができるか、「やり切れない思い」に囚われるのでした。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

02 「10.27請願&追悼」そして伝説へ・・・ 中川義雄



10月4日の日に、朝、突然の訃報に接してわたくしはもう、まさかこれは間違いであってほしい、心から願ったわけですが、本当に残念ながら悔しい思いをしております。

この選挙で敗れました。
そのことも心労の一つになったかと思いますが、しかし一番は何と言っても、本当に真面目に、その後も日本の将来を憂いて、なんとしても再起して、みんなと共にこの国の将来に誤りのないそんな道を歩もうと、懸命に努力していた矢先でありました

私はやはりいろんな事があって、心労もその要因の一つではなかったかと思うんであります。
今日は郁子夫人もそこに見えておりますが、この会が中川昭一の追悼の会にしていただいた、私は肉親の一人として、非常に嬉しく感じております。

また昭一もやはり遠いところから、皆さんの力を信じて、なんとしてもこの国の将来、誤りのないよう守っていただきたい。そんな気持ちでいると思うんです

そしてわたくしは本当に叔父として、本当は申し訳ないと思っているんです。

いろんな事を言われました。言われましたが真面目なもんですから、民主党に政権を許しちゃいけないという事で、あの選挙、本当に諄々(じゅんじゅん)と言い訳をしないで、自分の主張、この国の将来、その事に一生懸命、努力しておりました。

しかし選挙が厳しいという事なもんですから、周りの後援者からも、もっと選挙に勝つために人の前で謝ってほしいとか、涙を流してお願いしてほしい。
しかしわたくしの甥の中川昭一は真面目ですから、どんな時でも自分の正論を説いて、諄々となんとしても負けちゃいけないんだというその訴え方をしました。

わたくし叔父としてそれじゃダメだと、もうちょっと頭を低くしてお願いして勝たないとダメなんだと言っておりましたが、ああいう真面目な性格なもんですから、それはなかなか出来なかったんです。


わたくしは叔父として、曲がったことをやれというような事を、甥に強いたことを今は残念に思っております。すまないとも思っております。

この国の将来を考えた時に、ただ悔しさいっぱいであります。
皆さん方がこうやって、この会を追悼の会にして頂いたこと、心から昭一も喜んでいるのではなかろうか。
皆さん方の心をしっかり抱いてやっていく、そのことがこれからの日本の将来のために、どうか皆さん、昭一に一人一人成り代わって、今、変な方向にこの国が曲がりそうでありますので、それを正してやって頂きたい。

心からご祈念申し上げまして、許された時間がもうありませんので、ただひたすらよろしくお願いしたいと思います。ありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

司会:西川京子女史

実は、今回イタリアのG7の時に、大変心ないテレビのいろいろな報道がありましたが、実はあの時に報道されていない、中川先生の大変大きな仕事が実は世界的に認められたんですね。
IMFへの拠出金を10兆円、日本は拠出する、そしてそれによってIMFを通して世界の様々なその他の国に融資しよう、そういう大きな大きな仕事をして、実はIMFの専務理事から「人類の歴史上、最大の貢献をして頂いた」と絶賛されているんですね。
そういった中川先生の世界へ向けての国益を本当に常に頭においた仕事が全く報道されていないという今の現実。


そしてあれだけのバッシングをされた。それが私たち本当に無念で、その思いを込めまして、今回、この会において、英文でインターネット上に配信しております。全世界におります中川昭一ファンの方々がご一緒に黙祷して頂くことになっておりますので、どうぞ皆様よろしくお願いしたいと思います。

今回私は中川昭一先生が、あーいう事になったいきさつその他、皆さんもいろんな話を聞いてらっしゃると思います。
私は不思議でなりません。キチンとけじめはつけられる方でした。そしていろいろな腰の病気その他いろいろがあった中でのあーいう事だったわけですが、その折に、本当にわたくしは実は女として、奥様があのお帰りになった時に「日本一、日本一」と大きな声でお出迎えされて、本当にあの時わたしは胸が痛くなりました(拍手)。
あーいう形でお出迎えされた奥様ってスゴイなぁと思いまして私、改めて敬意を表したいと思います。

それでは皆様大変失礼いたしました。ご起立いただきたいと思います。

中川昭一先生のご功績を偲んで、そして、彼岸へ本当に旅立たれることを願って、ただ今から一分間の黙祷をしたいと思います。

<<黙祷>>

黙祷を終わらせていただきます。ありがとうございました。どうぞご着席くださいませ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

[日本解体法案]反対集会13 中川郁子夫人 こんな女性こそファーストレディ



ただいま皆様方に、主人の冥福をお祈りして頂きましたことを心からお礼を申し上げたいと思います。

10月3日に主人が亡くなって以来、日本中の大勢の皆様方が、たくさんの花束、そしてたくさんのメッセージを頂戴し、私たち家族3人励ましの暖かいエールを送って頂いておりますことを、この場をお借りして御礼を申し上げさせていただきたいと思います。

26年間の政治生活、56年の生涯を大勢の皆様方に応援をして頂き、本当に心から感謝をして旅立って行ったことと思います。

今日も皆様方に、このどこか会場の中にあって、あるいは憲政記念館の空の上から、皆様方にお礼を申し上げていると思います。

9月ひとつき間の主人は、「日本のために、日本が危ないので、これからも自分がやらなければいけない事がたくさんある」と、その事ばかり申しておりました。

今日もこうやって「日本が危ない、日本のために」たくさんの皆様方がお集まりになっていられる事を、危機感を感じる皆様方がたくさんおられる事に、少し安心をして旅立って行ったのではないかというふうに思います。

先ほど、叔父がお話をしておりました通り、8月の選挙戦で、自分が「自分の当選をお願いします」ということを一言も述べず、日本が危ない話しばかりをさせて頂いておりました。

それがなかなか皆様方に理解をいただけないことに本当に心痛めながらの選挙戦でございました。

どうか主人の無念さを、お一人でも多くの皆様方にご理解を頂き、これからの日本のために、ご活動をしてくださる事を心からお願いを申し上げさせて頂き、本日もまた、来られた皆様方に大変お世話になったお礼と代えさせていただきます。

今日はこのようなご挨拶をさせて頂く機会を頂戴を致しました事にお礼を申し上げさせて頂き、結びと致します。

どうもありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

中川昭一公式サイト』より
中川昭一ホームページをご覧くださっている皆様へ(2010.03.24)
これまでご支援をいただきました皆さまからのご要望もあり、「中川昭一カレンダー2010」を企画し、ご案内いたしましたところ沢山のお申し込みをいただきましたことに感謝を申し上げます。
おかげさまをもちまして、用意させていただきました全てのカレンダーをみなさまのお手元にお届けすることができました。中川も皆様の傍らに置いて頂いて喜んでいるものと思います。本当にありがとうございました。

同時に御礼申し上げたいことがございます。
それは、カンレンダーの申込書の空きスペースにびっしりと書き込まれた多くの励ましのお言葉や中川への熱い想い、そして、日本の今後を憂うるコメントやご要望等を頂戴したことです。

私は皆さまのお言葉に慰められ、励まされ、勇気を頂戴いたしました。
生前に中川が「十勝が危ない・日本が危ない」と申しておりましたが、今になってやっとその意味が解かってきたような気がいたします。

皆さまからのご要望の中には「中川昭一のホームページを閉鎖せずに続けてほしい」「政治家中川昭一の写真集を出版してほしい」等々たくさんのありがたいお話がございました。

私にできることは、でき得る限りご要望にお応えしていきたいと考えており、このホームページを通じてもお知らせをしていきたいと思っております。

最後になりましたが皆さまのますますのご活躍をお祈りいたしますとともに、今後ともご指導、ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます。
                   中 川 郁 子
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

09・10・ 27 「日本解体法案反対」請願受付国民集会


(7:14くらいから中川義雄議員)
ありがとうございます。中川昭一が今日は本当に喜んでくれているとそう思っているんです。
こんなにたくさんの同士がいるんだと、心配したこの日本の将来、やはり多くの多くの方々が一致団結して、日本の歩んできた誇り、そして家庭のぬくもり、地域社会での人と人のつながり、そして何と言っても、この悠久の世界、この日本がこんにちまで歩んできたこの姿に誇りを持っていこうじゃないか。
マニフェストで言わないことを一生懸命裏ではやろうとしている。
民主党の政治家の上に立っている悪い連中はそういう事を企んでいる。
民主党の政治家の中にも、まだ気がついていない人がたくさんいるだけで、わたくしは皆さん方がこうやって大きく、正々堂々と、戦ってくれたら、この日本の将来はしっかりするんではなかろうかとこいう思っております。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

青山繁晴氏 「超人大陸」民主党も自民党も死ぬ覚悟で政治をしているか?! 【文字起こし】より
選挙戦になって「私を助けてください」と、例えば土下座をする政治家に投票するという事は現に行われてきました。
私を助けてほしい、自分が助かりたい、そういう人は政治家になるな!」というのが本当はまさしく、民主主義の政治だったらそこが一番基本なんですよ。
私は助からなくてもいい。他の人を助けたいんだという人だけを国会に送る」という有権者に僕たちは変わらないと、自民党や民主党そんなこと関係なく、この国の政治は変わらないと思うんですよ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ』より
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31265248.html
最後の方で、この現象を「単なる人気」と捉えているところも可笑しな話です。
何の実力も無く、ただ人気があるというだけで政治家になった人たちを見慣れ過ぎているからでしょうか?
日本の為に闘い、実績もあり、多くの人たちに惜しまれつつ亡くなった、保守の「首相候補」ではないですか!!
中川昭一氏の死をいつまでも忘れず、その遺志を継ぐ・・・という人たちが増えていることをわざと無視しているのでしょうか?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

日本情報分析局』より
【追悼】拝啓、中川昭一様(2010年03月06日)
===================
(前略)
そんな時にいつも思い浮かぶのは、中川昭一の顔。
経歴、政治信条、能力、容姿、声、そして日本を想う気持ち。
今多くの政治家に求められる要素を、全身にまとったそんな人でした。

嗚呼、彼が今生きていてくれたら・・・

そんなわけで、彼の追悼動画を作ってみました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
動画の説明文
なんか、死ぬほど忙しいのにいつの間にか作っておりました。
内容は、中川昭一さんへの個人的な恋文と言っていいかも・・・自分、男ですが(爆)

何度「今、生きていてくれたら・・・」と思ったことか。
そんな気持ちの発露です。

ありがとう、中川昭一さん

↓『原因は「ワインではない」・中川昭一氏の酩酊記者会見』
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/140614966.html



☆sakuraraボード☆-kome ← 赤いところをクリックすると「コメントを消せます」

<画像を抜き出してみました>
☆sakuraraボード☆-n0

☆sakuraraボード☆-n1

☆sakuraraボード☆-n2

☆sakuraraボード☆-n3

☆sakuraraボード☆-n5

☆sakuraraボード☆-n6

☆sakuraraボード☆-n7

☆sakuraraボード☆-n8

☆sakuraraボード☆-n10

☆sakuraraボード☆-n11

☆sakuraraボード☆-n12

☆sakuraraボード☆-n13

☆sakuraraボード☆-n14

☆sakuraraボード☆-n15

☆sakuraraボード☆-n16

☆sakuraraボード☆-n17

☆sakuraraボード☆-n18

☆sakuraraボード☆-n19

☆sakuraraボード☆-n20

☆sakuraraボード☆-n21

☆sakuraraボード☆-n22

☆sakuraraボード☆-n23

☆sakuraraボード☆-n24

☆sakuraraボード☆-n25

☆sakuraraボード☆-n25

☆sakuraraボード☆-n25

☆sakuraraボード☆-n28
(日本中の故郷の、この誇りをさらに増していけるような政治をみんなでやって行こうじゃありませんか。
皆さんのこの熱気は日本中そして世界中に届いてます。

☆sakuraraボード☆-n29
この熱気を見て、ビビッてくる人もいっぱいいると思うんです。
大いにビビラそうではありませんか、日本のために。皆さん方のために。)

☆sakuraraボード☆-n30

☆sakuraraボード☆-n31

☆sakuraraボード☆-n32

☆sakuraraボード☆-n33

☆sakuraraボード☆-n34

☆sakuraraボード☆-n35

☆sakuraraボード☆-n36

☆sakuraraボード☆-n37

<テキスト>
平成21年10月3日
僕たちはかけがえのない人を失った

拝啓
中川昭一様
貴方が天に召されてから時は流れ
日本は政権交代という名の変化の中で
大切な何かを失ったまま漂流しています

中川昭一
昭和28年7月19日生まれ
農林水産大臣
経済産業大臣
財務大臣
内閣府特命担当大臣などを歴任

熱血
豪快
でも本当は 誰よりも繊細

そして・・・心から国を愛した日本男児

暗いニュースが新聞を賑わすたび 
瞼の裏には 貴方の弁舌 貴方の志 そして貴方の笑顔が

そしてそのたびに、失ったものの大きさを
守りきれなかった自分の弱さを噛みしめるのです

も し も
もう一度 貴方に会えるなら たった一言 つたえたい
ありがとう
ありがとう
ありがとう

(日本中の故郷の、この誇りをさらに増していけるような政治をみんなでやって行こうじゃありませんか。皆さんのこの熱気は日本中そして世界中に届いてます。
この熱気を見て、ビビッてくる人もいっぱいいると思うんです。大いにビビラそうではありませんか、日本のために。皆さん方のために。)

貴方を失った悲しみは永遠(とわ)に消えないでしょう
でも悲しむのはここまでにします

貴方の志は私たちの中で生き続けます
そして、胸を張って日本を愛します

ありがとう

日本を愛する心 それは残された私達にとって 貴方との大切な絆だから

おまえら 日本を頼んだぜ…
☆sakuraraボード☆-中川昭一さん

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
Music  KOKIAありがとう…
Photos & Graphics 画像提供・制作の有志
SpecialThanks 今も中川昭一を愛する皆様

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【追悼中川昭一】~日本ヨ記憶セヨ~

*曲:英霊来世さん「九段」(英霊来世さん関連エントリー

中川さん関連エントリー
中川昭一さん、見守っていて下さい! 中川さんの名誉回復のために闘います!!
【麻生プロジェクト】追悼 中川昭一 ~悲しみの夜を越えて~




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 中川昭一さん | 2010-04-09 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■ごくろうさまです

いや~タイムリーなテキスト起こし、ありがとうございました。動画を見てまた涙ぐんでしまいました。

| 花うさぎ | 2010/04/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:ごくろうさまです

花うさぎさん、こんばんは。
> いや~タイムリーなテキスト起こし、ありがとうございました。動画を見てまた涙ぐんでしまいました。
お二人の文字起こしは阿比留記者のエントリーを読んだ時から上げたいと準備をしていたのですが、この日本はやる事が多過ぎて(T_T)。
ちょうど明日の集会に、お二人も参加されるという事でギリギリ間に合って良かったでした(^o^)! ほんとにギリギリですがf(^-^;。
明日もカメラマンですか? UP楽しみにしてますね。あっでも無理はなさらずに(^^。

| sakurara | 2010/04/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

3 ■ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます。
ほんとうに今の世は庶民にとっても忙しい世の中になりました。のほほんとしていたらとんでもない国になりますね。
私も微力ながら老骨に鞭打って頑張ります。

| さんごママ | 2010/04/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:ありがとうございます

さんごママさん、おはこんばんは(?)。
> ご紹介ありがとうございます。
いえいえ遅くなってすいません。さんごママさんの頑張りを多くの人に知ってもらえたらと思ってプロフィールも載せてしまいました(^-^)。

> ほんとうに今の世は庶民にとっても忙しい世の中になりました。のほほんとしていたらとんでもない国になりますね。
そうですね。ホントに日本の事を考えたら気が休まりません。今も寝てたのですがハッと眼が覚めてしまいました。
これから青山さんの文字起こし(チャンネル桜2回目)をしましょう(独り言です(^^)。

> 私も微力ながら老骨に鞭打って頑張ります。
「私たちに任せてください。後はゆっくりしていてください。」と言えない事を申し訳なく思っています。
早くホッとできるように私も微力ながら頑張ります。これからもよろしくお願いします。

| sakurara | 2010/04/11 02:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/44-798a4116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。