sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

中川昭一さん、見守っていて下さい! 中川さんの名誉回復のために闘います!!

☆情報箱☆-中川昭一さん

【追悼中川昭一】~日本ヨ記憶セヨ~

*曲:英霊来世さん「九段」(英霊来世さん関連エントリー


中川昭一さんの笑顔´;ω;



【真保守:中川昭一】The Long And Winding Road【追悼】



【10.17草莽崛起】日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会・ダイジェスト【中川昭一さん追悼】[桜H21/10/19]



中川昭一氏の素顔



【ニコニコ動画】【愛国者】真赤な誓い【応援歌】

*コメントを消したい場合は、右下のボタンを押してください。


【中川昭一】080320「政治生命を終らす」と吹聴したのは誰だ?



「危機をチャンスに変えろ」(前編)~G20サミットの舞台裏     「ぼやきくっくり」さんのテキスト起こし



中川昭一氏と玉木林太郎は、麻布からの同級生。   「ぼやきくっくり」さんのテキスト起こし
*動画は削除されました*


眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの
YouTube概要より:中川昭一さん、ありがとうございました。本当に、お世話になりました。ご家族のご心痛や如何に・・・心からお悔やみ申し上げます。
http://www.youtube.com/watch?v=OtjRYoLDXz4


「朝日の嘘報道!中川大臣のバチカンでの失態はなかったとバチカン和田誠神父が語る」より
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/article/795/

正論2009年5月号 P100~101
●バチカン神父が見た“あの日”の大臣(バチカン放送局 神父 和田誠)           
私は今、日本から送られてくる報道に、大きな戸惑いと、深い悲しみを抱いています。
私自身も関わった中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。
私は見学の間中、通訳として中川前大臣の最もお側近くにおりましたが、報道のような非常識な行為を、見た記憶はありません。また、中川前大臣はあの時、酔っているご様子には見えませんでした。私はアルコールを一滴も受けつけませんので、その臭いには敏感です。しかし中川前大臣からは、お酒の臭いはしませんでした。

以下、日本の報道のどこが事実と異なっているか、ご説明したいと思います。
今回の問題を最初に報道した朝日新聞に、こう書かれています。

《(バチカン博物館に)到着時から中川氏の足取りはフラフラとおぼつかなく、言葉もはっきりしなかったという。案内役の説明を聞かずに歩き回ったほか、入ってはいけないエリアに足を踏み入れたり、触ってはいけない展示品を素手で数回触ったりした。そのために警備室の警報が少なくとも一回なったという》

足取りがふらふらしていたかは、見る人の主観によるものでしょう。しかし言葉がはっきりしなかったとは、いったい誰が言っているのでしょうか。見学の間中、中川前大臣とお話したのは通訳であった私です。中川前大臣の言葉は、非常にはっきりしておりました。「案内役の説明を聞かずに歩き回った・・・」というのも、おかしな話です。案内役とはイタリア人ガイドの事でしょうが、彼女のイタリア語の説明を中川前大臣が聞けるはずがありません。中川前大臣は、私の通訳を聞いていたのです。私が通訳をしている間は、。もちろん歩き回りなどしませんでしたし、非常に熱心に耳を傾けておられました。
「入ってはいけないエリアに足を踏み入れたり、触ってはいけない展示品を素手で数回触ったりした」というのも、私には大いに疑問です。少なくとも私は、明らかに非常識とされる場面は目撃しませんでした。一つだけ心当たりがあるとすれば、朝日新聞の記事に出てくる次のような指摘です。

《バチカン博物館でも特に有名な、「八角形の中庭」の「ラオコーン」像を見学した際には、観光客が近づき過ぎないようにするための高さ三十センチのさくを乗り越えて石像の台座に座るなど、非常識な行動をとったという》

この時の様子は、私も覚えています。さくというのは誤りで、実際はロープでしたが、中川前大臣がラオコーン像に見入るあまり、ロープを越えて近づいたのは確かです。このため、そばにいた警備員がイタリア人ガイドに一言二言注意しましたが、中川前大臣はすぐ戻ったため、特に問題にはなりませんでした。
「石像の台座に触る」こともしていません。
記事が指摘するような「非常識な行動をとった」とは、私を含め周囲の誰も思わなかったことだけは、述べておきたいと思います。

バチカン博物館は規模が大きく、普通に見学すれば五~六時間はかかります。そこを一時間半ほどで見て回り、しかも世界最大級の教会堂建築として知られるサン・ピエトロ大聖堂まで見学したのですから、相当な急ぎ足で、とても「フラフラ」できる余裕はありませんでした。しかし、十分な時間はとれなかったとはいえ、このときの見学は、とても有意義であったと私は思っています。

中川前大臣は私に、美術と歴史に関する事を、とても気さくに話しかけて来られました。お話の内容から、とくに古代ローマへのご関心が高いようでしたので、私はイタリア人ガイドに指示して、ローマ美術とそれ以前のエルトリア美術を展示してあるコーナーを集中的にご案内しました。私は通訳の役目を、十分に果たしたものと満足にしていました。

ところが一週間後、あのような報道がなされたのです。この間、バチカンで中川前大臣の「非常識な行動」が話題になった事は全くなく(そもそも非常識な行動などなかったのですから話題にならなくて当たり前ですが)、それこそ寝耳に水の思いでした。

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。

日本のマスコミはすでに、中川前大臣は酔っていたはずだ、非常識な行動をしたに違いない、という先入観にとらわれており、私の意見をまともに聞こうとはしなかったのでしょう。どの報道も朝日新聞と似たり寄ったりだったことは、残念でたまりません。

中川前大臣には、ご同情申し上げます。また、御家族をはじめ身近な人たちのご心痛を思うと、やり切れない思いです。私はたまたま通訳として、今回始めて中川前大臣とお会いしましたが、その場にいたものとして、事実と異なる報道で苦しんでおられるのを見過ごすわけにはいきません。

このため取材にも積極的に応じてきましたが、記者たちの先入観を改めることはできませんでした。

今はただ、バチカン観光における誤解が一日も早く解け、皆さまに心に平穏が訪れるよう、祈るだけです。
              
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

人権擁護法案に反対する(神)議員たち
YouTube版概要より:この人たちがいなくなったら日本終わり。 

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2490791 


じみんの日び(自民の日々)第二話「アカヒ新聞の勧誘」      じみんの日び動画まとめ



じみんの日び 第5話「昭ちゃん」



新!じみんの日び 第7話「昭ちゃん ありがとう」



中川昭一さんが「僕乃名刺」を渡されている動画です(開始2分後ぐらい)。
【ニコニコ動画】麻生太郎と中川昭一に突撃?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8490690



麻生・酒・松純のメリークリスマス



中川さんのたくさんの動画がツマってます☆

中川昭一さん動画三昧

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

中川昭一さん関連エントリー

MSN産経ニュース
【評伝】中川昭一氏 保守伸長、シャイな推進役(阿比留瑠比)

中川昭一さん、心からご冥福をお祈りします [国を憂い、われとわが身を甘やかすの記](産経新聞/阿比留記者)
献本御礼と中川昭一氏著「飛翔する日本」(2008/09/21)[国を憂い、われとわが身を甘やかすの記]

中川昭一さん、心からご冥福をお祈りします [西村眞悟の時事通信]
秋の日の雑感、と、「予告された殺人の記録」 [西村眞悟の時事通信]

中川昭一氏の急逝を惜しむ [せと弘幸Blog『日本よ何処へ』]

国士・中川昭一逝く…日本消滅・自壊の警告 [東アジア黙示録] 

故・中川昭一氏の「遺言」 [花うさぎの「世界は腹黒い」]
金美齢さんが怒りの追悼! [花うさぎの「世界は腹黒い」]
中川昭一の無念を晴らせ! 請願デモの成功を [花うさぎの「世界は腹黒い」]
中川昭一さん関連エントリーリスト [花うさぎの「世界は腹黒い」]

中川昭一さん、心からご冥福をお祈りします [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

中川昭一さん突然の訃報 [ぼやきくっくり]

中川昭一氏死去。残念、ただ残念だ。 [戦争に負けた国]

【10-11】中川先生への心に沁み入るコメント [Free Japan.TV]

毎日「中川氏急死」記事の闇 [博士の独り言]

中川氏の急逝とテレ朝 [反日勢力を斬る(2)]





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



スポンサーサイト

| 中川昭一さん | 2010-02-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■つまってますね~。

これはありがたいエントリーです。大変勉強になります。

けど、動画の貼り付けだけでも大変でしょう(^^;。

| 花うさぎ | 2010/02/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:つまってますね~。

花うさぎさん、こんばんは。
> つまってますね~。
ドキッ、つい最近、排水管が詰まって業者さんを呼びました(><;)。きっと玄関の日の丸が眼に入ったと思いますが「右翼の女?」と思われたでしょうか?(笑) もう気にしませんけど。

> これはありがたいエントリーです。大変勉強になります。
最近、北海道の方々へメールをし始めたので、なるべくたくさん貼って、こんなにスゴイ人だったんだ~ってわかって頂けると嬉しいなと思います。自分の選挙区からこういう方が出ていらっしゃるのは誇りですよね??

> けど、動画の貼り付けだけでも大変でしょう(^^;。
YouTubeの埋込みアドレスを貼ったらいいという事を学びました! 動画は一つ見つけると、そこから関連動画がゾロゾロ出て来るんですよね。便利です♪ 
再生ボタンを押してくれなくても視覚に訴えるものがあるし、コレに文字起こしも加えたら最強かなと思っています。仕事中や会社では動画が見れない人もいるでしょうから。

そうそう花うさぎさんのURLはizaのは貼れないんですか? アメブロのになってますよ~。haraguroiというのにちょっと笑いました。

| sakurara | 2010/02/12 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/5-f9c0052c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

