sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

BCCメールの送信方法。

昨今、大量にメールを送る機会が増えてきました。残念な事ですが……。
昨日から今日にかけても「夫婦別姓問題」でメールをされている方がいらっしゃるんじゃないかと思います。

意外とBCCの方法を知らない方がいらっしゃったらと、BCCメールの送信方法をお知らせ致します。
私が使っているメールソフトは、Outlook Expressなのでそれで説明します。

その前に「CC(ブラインド・カーボン・コピー)」と、「BCC(ブラインド・カーボン・コピー)」の違いを簡単に言いますと、

CC: メールを受け取った人は、このメールが自分の他に、誰に送られているかわかる(例:部長や課長にも送られているんだなぁ…)
BCC: メールを受け取った人は、このメールが自分の他に、誰に送られているかわからない

だと思います。B=ブラインド=隠す という事だと思います。

もっと詳しく知りたい方は、「CCとBCCの違い」で検索して下さい。 

私のメール設定ではBCCで300件いっぺんに送れました(追記:11/8現在、送信回数が増えるにつれて、一回で送信できる件数が減り、現在60件ずつ送ってます)。プロバイダーや設定によっても違ってくるみたいなので、これも詳しく知りたい方は「BCCで最大何件まで?」とかで調べてみてください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こちらのサイトさんに国会議員の連絡先をまとめたエクセルファイルがあります。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

実は、上記サイトさんに一括送信ソフトのご紹介もあったのですが、

要望書送信・周知活動にご活用ください!メールを一括送信するフリーソフトのご紹介

私は出来なかったのでf(^-^;、以下の方法をやっています。
両方試してみて、やりやすい方を選んでください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

エクセルファイルの種類(←追加ともあるみたいですので、最新情報をチェックしてください)

●都道府県議会事務局の連絡先
・全議会事務局.xls
●民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本党(←New)議員さんの連絡先
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
メール専用 自民・民主・国民新党衆・参議院議員.xls
たちあがれ日本党 議員連絡先.xls(←New)
園田博之議員、藤井孝男議員はアドレスが見つかりませんでしたのでお分かりの方はコメント欄でお知らせください。
自民・たち上がれ・国民新党衆・参議院議員.xlsメール送信専用です。←NEW

私はとりあえず、民主党議員に先にと思いましたので、「衆・参議院 民主党議員.xls」ファイルをダウンロードさせて頂きました。

エクセルを開くとこういう風に「行1~323」まで入っています。
メールアドレスはA列に入っています。

sakuraraボード-bcc2

  ↓ ↓ ↓

sakuraraボード-bcc3

このA列(メールアドレス欄)を、コピーして、そのままBCCの欄に貼り付けて、「送信」すると送れます。
以前は「;」でアドレスを区切るとか、「To」に誰か一人は入れないといけないとあったみたいですが、私のメールソフトではエクセルで範囲選択「コピー」→BCC欄に「貼り付け」→「送信」で送れました。
*不安な方は、はじめは自分宛に送ってみて、どういう風になっているか試してみるのもいいかもしれません。

sakuraraボード-excel3

  ↓ ↓ ↓

sakuraraボード-bcc5


自分のメールソフトは「CC:」しか表示されないという方は、
【表示】→「すべてのヘッダー」にチェックを入れると「BCC:」が出てきます。

sakuraraボード-bcc4

応用:これから国会議員以外にも送る機会があると思います。アドレス一覧とかを見つけたらExcelにまとめておくと、一斉送信する時に便利だと思います。

例:私は以下のようにシートを分けています。
☆sakuraraボード☆-Excel



以上です!

みんなでメールを送りまくりましょう!!!





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 緊急 | 2010-02-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/51-02a24f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

