sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

祝! 英霊来世さん「たかじん」ご出演☆ 大反響中~?♪【一部文字起こし】

英霊来世さんの「たかじん」ご出演の動画がYouTubeに上がっていました。
が! 文字起こし途中にYouTube削除されてました(>_<)。なので文字起こし途中までですm(_ _)m。
【教訓!? 動画は一度HDに落とすようにしましょう。。。】

勝谷氏の発言には唖然・呆然としてしまいましたが、「たかじん」ご出演の反響はとても大きかったみたいで、英霊来世さんのブログにも「たかじんを見てきました!」というコメントがたくさん付いていました。勝谷氏の事もブログに書かれています。

英霊来世-AreiRaise-の○日記 より
英霊来世、そこまで言って委員会VTR出演(2010.03.07)
http://blog.areiraise.com/?eid=1063906
そこまで言って委員会!!(2010.02.26)
http://blog.areiraise.com/?eid=1062033

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

動画はコチラのブログさんで見つけました。
憂国の魔窟 護国道まっしぐら
【動画】たかじんイマドキの若者 ~英霊来世登場
http://ameblo.jp/moody-night/entry-10476214658.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ニコ動はまだ前半部分が残っているみたいですが画質が悪いです。


コメントの抽出 | たかじん 英霊来世 - ニコニコ動画
http://nico.xii.jp/comment/?url=sm9944271

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イマドキの若者 1/2 ~英霊来世登場 ← 削除されています。

YouTubeコメント欄より
●右翼すぎるのも良くないと思うけれど、こういう歌が流れて批判されてる時点で、この世の中は左寄りなのかなって思います。
自国を愛して誇りに思うことって普通なことだと思うんですけどね。
愛国心を表現したら街宣右翼と同じだっていうのは違うと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【文字起こし、途中まで】

辛坊アナ:いまどきの若者、は。
☆sakuraraボード☆-e1
<ナレーション>
先日、当委員会のHPにおいて視聴者の皆さんに「最近あなたがガッカリしたものは何か?」という質問をしたところ、ある18歳の女子高生がこう答えてくれました。
☆sakuraraボード☆-e3
さらに彼女は、当委員会で英霊来世というラップグループを取り上げてはどうかという提案をしてくれました。
☆sakuraraボード☆-e4
そこで、

<英霊来世さん、矜持が流れる> → 歌詞はコチラにあります → 英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-e5
英霊来世は2005年靖国神社などが企画した音楽イベント“NIPPONのうた”4位入賞を果たして以来注目を集める6人組のラップグループ。 【NIPPONのうた → コチラ
今回当委員会は靖国神社で彼らに話を聞いてみた。
☆sakuraraボード☆-e6☆sakuraraボード☆-e7

☆sakuraraボード☆-e8☆sakuraraボード☆-e9

☆sakuraraボード☆-e10☆sakuraraボード☆-e11

☆sakuraraボード☆-e12☆sakuraraボード☆-e13

僕らは日本人で日本に住んでて 日本に大事な人がいるので
日本が大切だって言うのは当然の事なんで それを声高に言ってみただけ
僕らの実際のおじいちゃんおばあちゃんにも 安心してもらえるような
日本大丈夫かなっと思いながら余生とか送るよりは 
こいつらがこうやって言ってるんだったら大丈夫だみたいな風に
思ってもらえたら多少恩返しができるかなって思って

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こんな若者達がいる一方で、
☆sakuraraボード☆-e14
今の日本には、この国を愛し、この国を誇りに思い、この国のために頑張ろうという若者がどれほどいるでしょうか?
☆sakuraraボード☆-e15
愛国心、日本を愛する心すか? ありますね 大阪好きですよ 社会でもっと北方領土の結果のやつをもっと言ってほしいですね
☆sakuraraボード☆-e19

☆sakuraraボード☆-e20
日の丸が揚がって 本当に嬉しくて涙がちょっと出てきました
☆sakuraraボード☆-e22
歴史が動きました 日本が変わります
☆sakuraraボード☆-e24
保守再興の志を胸に我々は決起する 全国で政権奪還の狼煙を上げ 反撃を開始する
☆sakuraraボード☆-e27
愛国心ていうほど 国が何をしているのか イマイチわからんし、その制度とかも「ゆとり教育」とかも それでいいの?
☆sakuraraボード☆-e28
今の日本を守るか尊敬するか愛国心を持つに値する国かっていわれたらない
☆sakuraraボード☆-e29
公務員を目指してて 民主党が勝ってしまうと 公務員が削減されるので 自民党にいれたんです
今度の参議院選挙は? 行きます 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

また英霊来世は昨年の政権交代に冷や水を浴びせるようなこんな歌も
☆sakuraraボード☆-e30

<英霊来世さん 8.30が流れる>


英霊来世さんブログより
新曲緊急発表「8.30」(2009.08.19) ← コチラに歌詞があります!
http://blog.areiraise.com/?eid=1013904
緊急発表の続編!!!!!!(2009.08.22)
http://blog.areiraise.com/?eid=1014733

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-e31☆sakuraraボード☆-e32

☆sakuraraボード☆-e33☆sakuraraボード☆-e34

☆sakuraraボード☆-e35☆sakuraraボード☆-e36

☆sakuraraボード☆-e37☆sakuraraボード☆-e38

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-e40

☆sakuraraボード☆-e41

☆sakuraraボード☆-e42

たかじん: まぁ僕らの学生時代もいろんなね、パターンの人間もいたし、「うそやー」みたいなやつもおったし、こんな堅いやつおんのかーいうのも、それは基本的にはそんなめちゃめちゃ僕ね変わってないと思うんですね。

勝谷氏: しかし今のは、途中で俺耳をふさぐか退場しようと思ったね。反吐が出そうだったね。あの変な唄は。

たかじん: あーさっきの英霊来世ね。

勝谷氏: あれ、形を変えた街宣右翼だね。●●●ー、ポツダムー、体制ー、●●あがりで言ってたでしょ? これからあーいうの流して歩くのかもしんないね。

たかじん: なるほどね、さー、愛していない?

勝谷氏:
☆sakuraraボード☆-e50
要するに事実を把握するところから始めるわけで、さっきの今のが非常に危険な感じがしたのがあの歌が、きちんとした知識に裏づけされていない。
だから民主党はマスコミに踊らされたってさっきの歌は唄っているけど、君たちもやはり世情に流布している様々な噂に踊らされているわけで、どこまで本当の日本の歴史、日本の歴史を知るということは世界の歴史を知らなければ、それは膨大な勉強をしなければいけないですよ。

田母神さん:
☆sakuraraボード☆-e43
だから全体としてですね、日本のその若者が日本の国を愛してるっていうのを、じゃあ日本の周辺国と外国と比べた場合にですね、私はマクロで見たら「愛してない」んじゃないかと。
もちろん個人的にはこの国が好きで、自然にこの国を愛するという感情があると思いますけれども、トータルしてみたときに今の若者の意思そのままで日本は本当にいいんだろうか?と言ったら、私はよくないんではないかと。

宮崎哲弥氏:
☆sakuraraボード☆-e44
今の田母神さんの話はデータ的に裏付けられていて、世界意識調査というのを5年に一度だったかなやってるんですよ。
世界各国で意識調査やってるんですけど、もし危機的状況が訪れた場合に国を守るために戦うという意識というのは世界最低水準ですね、この国は。

たかじん: 日本?
☆sakuraraボード☆-e45

田村耕太郎議員:
☆sakuraraボード☆-e46
愛国心というのは僕は相対的なもので、僕が愛国心に本当に目覚めたのは、海外で留学して住んだ時なんですね。
やっぱりカンボジアとかインドから留学してきた人たちと、我々日本人と留学しても生活が全然違うわけですね。
やっぱり豊かな国に生まれた感謝の気持ち、これは世界を相対的に知らないと、もう世界も知らないし、留学も知らない。
今、例えば商社の方と食事したら、面接の時にですね父兄の方が「とにかく海外勤務は辞めさせてくれ」というふうに言ったらしいんですよ。
海外の留学だってこの前ある有名なビジネススクールの学長が来ましたけど、73人東アジアから留学してて3人日本人、あと中国人と韓国人って言ってました。
ますます内向きになって、しかし世界を知らないくせになんか愛国心だけは増してて、ネットの社会なんか本当に危険な方向に行ってると思います。
感謝の気持ちがなくて世界を知らない愛国心というのは私は危険だと思ってます。

三宅さん:
☆sakuraraボード☆-e47
あのねー、私はね一にも二にも教育だと思うんですね。
これはもう裁判でみんな日教組側が負けてんだけども、日の丸を掲げて、国歌を唄うというのはどんな国でも独立すると国旗を作って国歌を作るんですよ。
日本だけそれをやるとね子供が子供が、ま、日教組に思想された子供が「校長先生は我々の良心を裏切った」と「土下座して謝れ」とかね、そんな馬鹿な国なんてね、原さん、日本だけですよ。

たかじん: 右も左もそんなのことないですけど、小さい頃もちょっと祭日になったら各家に日の丸があって子供心になんか清々しい気持ちに、あー今日はみんながここで町内におんねんなぁ、そういう一体感が感じましたよね。

三宅さん: ただ祝祭日が意味がわかんなくなっちゃったんですよ。

たかじん: 昔はそんななかったですからね。

三宅さん: 天上節といえば天皇誕生日とかね、それぞれ。

田母神さん: 祝日が多いのはよくないですね。

たかじん: 今度は都道府県によって祝日を変えるみたいな事言うてんねんでー。動きづらいでー、本籍どっちやみたいな。

原和美さん: あの99年にね、国旗・国歌法が出来たときにね、当時の小渕総理が、それから野中官房長が言われたのは、この愛国心の定義づけは一人一人の気持ちの中にあるもんであって、こういう塊が愛国心だというふうにはっきり言えるということ以前にですね、やっぱり個人の児童生徒の心の中まで強制するものではないというふうに当時の小渕大臣は国会で答弁してる。

勝谷氏: あの頃の自民党は「愛国心」のくそでも何でもないんですよ。だいたい日本人の愛国心というのは自分の郷土の一つの樹木、一つの川に宿っている祖先からの精霊みたいなものに対して感応するのが日本人の愛国心であり、その大きな塊の集団心理の上に、天皇家というものがあった。
ところがその美しい山河を徹底的に破壊して利権に変えてきたのは戦後のいわゆる保守なんです。
だからさっきのご案内の頃は社会党と組んでたわけですからね、あの頃の自民党は、そういう意味では

三宅さん: あれで自民党は堕落したね。

勝谷氏: そう。

田母神さん: 通常、自分の国のですね、国の成り立ちとか神話の世界とかをみんな教えているわけですよね。素晴らしいものだということを。
だけど日本は日本は侵略戦争をした悪い国だったみたいな教え方をするわけですよね。
これでなんとなく日本という国に敵意を抱くわけですよね、子どもたちが。
こんなことをやっている国は日本以外ないわけですよね、世界に。

原和美さん: でも事実は事実として、教育の中では教えなくては

田母神さん: あなたは勉強してないからたぶんわからないと思うんだけど事実じゃないんですよ、あなたたちが言っていることは。

田村耕太郎議員: アメリカの教科書とか、フランスの教科書を見てたら、その全部我々が習った世界史よりもはるかに自国の有利のようにね愛国心を鼓舞するように書いてありますし

三宅さん: どこの小学校でもそうだね。どこの国の小学校でも

田村耕太郎議員: さっきの国旗掲揚なんて毎朝ですよ。アメリカの小学校もフランスの小学校も。

宮崎哲弥氏: アメリカはね、国旗を掲揚させるだけではなくて、アメリカの公立学校では右手を胸にあてて、誓いを唱和させるんですよ。これは果たして右翼的なことなのか、私は必ずしもそうではないのではないかと思います。

たかじん: それはあなたが仏教徒者だから宗教的な国の違いというのもちょっとあるんと違うん?

宮崎さん: ま、でも近代国家としての忠誠ですからちょっと宗教的なものとは違う。ただね文言の中に「神のもとに」というのが入ってるのは事実なんですわ。

田母神さん: だからアメリカという国は集まってきた人工国家だから、日本なんて自然に昔からある国だからそういう必要はないわけですよね。

ざこば師匠:
☆sakuraraボード☆-e48
あのね僕は愛国心なんて子どもの頃わからへんがな。けど戦後、僕戦後22年生まれやわな、戦後そりゃ近所にお金持ちもあったたけど、だいたい一緒やったやんか。そやからお米でも腐ったやつ洗ろうて、それ食べたり、浴衣ののりにしたり、じゃがいも食ったりして、長屋でこうやって上がってきたりして、ちょっとずつ頑張ってこの世界入って、ほいで

たかじん: 大成功して

ざこば師匠: まぁまぁまぁ

たかじん: 謙虚という気持ちはないんか!

ざこば師匠: せやから何も言うてないやんか、あんたが言うてる。そやな食わしていただいてありがたいなぁと、そのことの積み重ねで、この国はいいなぁと僕は感じてる。
苦労もあったし、バブルもあったし、どっちもあるし、そやから僕はこれから●●●
意識はないと思うねん。僕はこれからの若者は滅茶苦茶変わりそうな気がするねん。

田母神さん: だから反日教育を止めたらいいんですよ。
この歴史というのは誰が作るかというと戦争に勝った国が作るんですね。
だから日本はアメリカとの戦争に負けたからいっときアメリカから見た、アメリカは正義で日本は邪悪だという一方的な歴史観を強制されるわけでしょ?
その強制された状況から戦後抜け出ていないんですよ。それがずっと続いてきてるわけですよね。

たかじん: そやからずっと乗り込んできてやね、チョコレートばら撒いてやね、その後ファーストフードや、コーラね、もう文化いうのか、それも半強制的なとこでもう子どもの頃は慣らされてしまった。

田母神さん: だからアメリカはね、結局日本に言論の自由は認めると言いながら、裏では徹底的な検閲をやってね、

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

すいませんココで「一時停止ボタン」を押し間違えて、動画を見直そうとしたら削除されていました(T_T)。
校正も全部入力してから、もう一度ちゃんとしようと思っていたのですが、ざこば師匠のとことか中途半端になってますm(_ _)m。

ちなみに来週のたかじん、例の?「張景子」さん出演予定だそうです。

ぼやきくっくりさん
安易な帰化促進は危険だという分かりやすい事例その2より
3月14日(日) 15時00分~16時30分
「委員会特別編・アジアは一つになれるか」
※2010年2月12日(金)収録・2本目
やしきたかじん、辛坊治郎、三宅久之 、宮崎哲弥 、桂ざこば、
勝谷誠彦、田嶋陽子、金美齢、孔健、張景子、ヘリョン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【2010.3.22追記】
追記1 コチラにたかじんに「英霊来世」さんの事を投稿された高校生がコメントされています。
英霊来世、そこまで言って委員会VTR出演(2010.03.07)
http://blog.areiraise.com/?eid=1063906
湯川 | 2010/03/21 4:03 PM

追記2 コチラにも文字起こしがありました。英霊来世さんご出演部分だけでなく、後半部分もありますので是非!
銀色の侍魂』さまより
たかじんより「英霊来世」紹介・勝谷氏の暴言と暴露発言、民主党が隠す「子供手当」と「高校無償化」で優遇される外国人達
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-451.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おまけ1

原和美さんって?? 井上和彦氏にこういわれた方です。

ぼやきくっくり』さんより
「たかじん委員会」田母神氏スタジオ出演(付:国籍法改正案)(2008.12.02)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid588.html

井上和彦さんがそんな原さんにキレちゃって、

「何をバカなことを言ってる。だから日本はダメ。外交交渉というのは、後ろに軍事力が要る。
軍事力をもって『おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!』と。
ところが日本は何かというと、あなたみたいな人が『話し合い』という武器を持ってるんですよ。
で、『おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!』と言うんですよ。
そんなもんバカにされますよ」。

この発言にはもう会場全体、大ウケでした(≧∇≦)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

おまけ2

以前にもTVを見てて、勝谷氏発言と同じく唖然・呆然したことがあったなぁと思い出したら室井佑月さんでした。
これもくっくりさんブログより
「アンカー」硫黄島の滑走路下に眠る遺骨 政府が動き始めた(2009.03.26)

室井佑月
「あの、絶対遺骨があそこに埋まってるってことは忘れちゃいけないことだし、いつか取り出してきちんとお墓に入れた方がいいって思うけど、全体で数百億かかってるって言ったら、そしたらその、親とか、今働いても全然貧しくて苦しくて、生きていくのが精一杯っていう人たちに、私は使ってもらいたいなっていうふうに思います」


そして、勝谷氏と、室井氏の対談模様がコチラに……。

2009年04月09日 最低コメンテーター対談
http://blog.livedoor.jp/manguhsai/archives/1033685.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

英霊来世さん関連エントリー
3.7(日)英霊来世さん、「たかじん委員会」にご出演予定☆
頑張る若者たち☆【佐波優子さん、英霊来世さん、室舘勲さん】
英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介
英霊来世さん「ニュース23」ご出演時の顛末記。
英霊来世さんも、成人式式典のゲストで唄って頂くというのはいかがでしょうか?♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



スポンサーサイト

| 英霊来世さん | 2010-03-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/70-7bc8c73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

