sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

青山繁晴氏への質問大募集! 「チャンネル桜」 新番組のご案内【一部文字起こし】

コチラで見つけました☆

青山繁晴氏のファンサイト・淡交
ブログ 一言メッセージ:青山繁晴氏の「命がけの発言」がより多くの人たち広まる事を願って公開したブログです。

青山繁晴氏への質問大募集! 「チャンネル桜」 新番組のご案内 2010.3.22 You Tube
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31665839.html

【新番組のご案内】青山繁晴氏への質問大募集[桜H22/3/22]
http://www.youtube.com/watch?v=AiuAbhWNu-k


<<応募先>>
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1階
日本文化チャンネル桜「青山繁晴・質問」係
メール info@ch-sakura.jp
FAX 03-3407-2263

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTubeコメント欄より
◇待ってました!
◇これは楽しみだ
◇っと、お願いはメールで送るんですよね。
◇青山さん メタンハイドレードを是非!! 日本政府や民間企業は如何にして今後動いて自国エネルギー開発に貢献していけば良いのか?と言った事をお願いしたいと思います。 
◇桜と青山さん。救国最強のタッグですね!!
◇小沢マネーに関連してる人のピックアップを具体的に取り上げて欲しいです。選挙の基準になると思います。
◇これは楽しみですね
◇期待いたしております。
◇まってました!
◇チャンネル桜さん、GJ!
◇青山さんにお任せ。
◇おお!楽しみだ。
◇青山さんの番組が見れるのは大変嬉しいけど、水曜アンカーや青山繁晴TVなどの番組が大味にならないか心配です。私は量より質を求めます。どれも手を抜かずにやりそうな青山さんのお体が心配です。
◇やったーーー!! 桜さん、ありがとうございます!! 楽しみにしています!!
◇おもしろそう!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【青山繁晴】邦夫離党、普天間問題、朝鮮学校無償化を斬る![桜H22/3/18]
http://www.youtube.com/watch?v=CgtmODyqobQ

(21:48頃から)
(水島社長)
さっきの少し政治に戻りますけど、青山さん、これ専門じゃないかもわからないけれども、参議院選挙まもなくあるじゃないですか?
全体的に日本中回ってると思うんだけどね、どんな感覚受けてますか? 今。

(青山繁晴さん)
僕は元々共同通信の政治記者ですから、あのむしろ選挙、長く取材した事があるんですけど。
あの一番情勢の変化敏感に感じてるのは小沢さんであって、小沢さんの元々の目標は、現実的な目標は一人区は全部取ると。
それから二人区で全部二人立てて、その半分は取る、と。これで行けるという目算だったんですけど、その北澤防衛大臣が「俺の選挙区に二人も立てるな」これは公言したり、それから京都の福山哲郎さん、この人は小沢さんと微妙な距離を取りつつだんだん小沢さんに近づいてたのが、突然、参院選に近くなると、自分のところもいやだとなってきているわけですね。
それを一番小沢さんは感じていて、その参議院選挙で一気にこの自民党を潰すという事はもう不可能に近くなったと、逆にそれを無理押しすると、自分の幹事長のポストが危なくなると変わりましたね。

ただまぁまだ今3月の半ばであって、参院選まで4ヶ月近くあるわけですから、あの民主党の非小沢あるいは反小沢系の人たちが考えてるのは、少なくとも小沢さんを変えて風をもう一度起こしたいと思ってるわけです。

ところが、それやった時にじゃあ選挙の実務を誰が仕切れるのか。
で小沢さん今その冷徹に選挙を読んでるのは、実は僕この点は小沢さんと見方一致なんですが、このまま行くと参議院選挙の投票率が信じられないぐらい下がるんですよ。
参院選もともと低いですからね。下がるから小沢さんはすぐに公明党を今入れているわけです。
下がると当然学会票のウエイトが(水島社長:学会とか組織票がね結局)、それから北教組事件であれほど日教組やられてもとにかく組織を取り込んで、投票率を低い、それを利用しようと、だから自分が攻撃されたまま幹事長でいいんだと、鳩山さんが脱税総理でも別にいいと、そうやって下がってくれればいいと、これはしかし一言でいうと、国民を愚弄する話です。
だからそれを打ち破るのは僕たちが、どんな考え方でも結構です。民主党支持でもいいですから、とにかく選挙に行くこと、投票率を上げることが大事ですね。

ま、最後にちょっとついでという話ではないんだけれども、朝鮮学校へのいわゆるあれがあるじゃないですか、支給という無償化のね、あれはどんな感じもってますか? 今。

今はとりあえず、朝鮮学校は無償化から除外する事になりましたけど。
これ実はご承知のように4月から、第三者機関なるものを動かしてですよ。それで実は朝鮮総連、あるいは本国の北朝鮮と微妙な摺り合わせをやって、例えば、いみじくも橋下大阪府知事が言われましたけどね、この金親子の肖像画だけでも外してくれたらどうだ、なんのかんので、鳩山内閣としてはやっぱり朝鮮学校も含めたいというのは、これ基本的には変わらないんですよ。
だから今、除外されたからと言って、それに反対する国民はもう全然安心できない。

それからどうして鳩山内閣がそれにこだわるかというと、
一つはとにかく外国人地方参政権も含めて、彼らの外交政策というのは韓国、北朝鮮まで含めて、朝鮮半島と、中国と、とにかく仲良く仲良くすることなんだと。
アメリカの力が弱まってきたら、そっちに乗り換えるんだという発想で、インデペンデンスじゃないんですよ。
アメリカの力が衰えて、中国の力が強くなったら、ちょうど日本はその端境にいてうまくバランスオブパワーの優れた外交が出来るチャンスなのに、どっちかに寄りかかる、もうこれは共産主義だろうが、それから拉致してようが、こっちに寄りかかるんだという外交なんですね。
だからこれ止まらないわけですよ。

そこで一つ大事なのは、僕ら一般国民が肝に銘じなきゃいけないのは、実はその「朝鮮学校を差別するな」というのは国連サイドからですね、国連の人権部門からすでにクレームを言ってきてるわけですよ。

で、この国連の言っることはいつも正しいのか、正しいんだ、というそれを変えなきゃいけない。

まずですね、これは提案なんですけど、「国際連合という嘘の名前をやめましょう」と、United nationsというのは「国際連合」じゃなくて「連合国」ですから、「戦勝国」と何も変わってない、現に国連本部のロビーに行ったら、日本語だけ「国際連合」と書いてあって、中国語を初め他の言葉はちゃんと「連合国」と書いてあるわけですよ。

つまり戦争に勝った側が、戦争に負けた側の日本その他を圧迫する体制で、国連憲章にもちゃんと敵国条項は、実はまだ削除されないで残っているじゃないですか。
だから学校教育を含めて、ニュースも含めて「国連」というのを止めて、「連合国」とちゃんと、正しく表記して、連合国だから、日本をこう頭を叩く政策は変わってないんですよ。

それが人権という名前に置き換えることもあれば、いろんな形で出てきます。
そうじゃなくて日本国の理念はこうであるから、そしてアジアの現実はこうであって、「我が国民を拉致したままの独裁者を崇拝する教育に何故日本国民の税金が使われるのか」とね、コレは人権と何も矛盾しない。
そうじゃなくて拉致被害者の人権を断固大事にしてるんだ!と、それを言うと、そのためには、国民が国連の言ってることはきっと正しいんだから、それの言うことを聞かないといけないんじゃないの、という思い込みを私たちは学校教育からいっぱい刷り込まれてきたんですよ。

例えば僕は日教組の先生に教わったことないのに、しかしそのように刷り込まれて来たんですよ。
それを僕ら自身が乗り越えることがまず先決。
だから朝鮮学校の問題も、ただ単に無償化するかしないかの問題じゃなくて、やっぱりこの国の敗戦後のあり方全部に関わることだと思います。


すいません、長話しまして。

(水島社長)
今ちょっと青山さんとも相談してるんですけど、せっかくこういういい話をね、レギュラーで聞きたいなぁという話がいろいろありまして。青山さんとも番組を持ってもらおうという話を今しておりますので、楽しみに皆さんして頂きたいと思います。

今日はですね、青山繁晴さんにおいで頂きまして、本当にこういう情報がね、残念ですけど、こういうCSの放送局だけじゃなくて、インターネットでも大変たくさんの方に見て頂いていますけど、やっぱりこれからもインターネットとCS放送というのを続きながら、本当の情報、正しい情報というのをですね、皆さんにお送りして行きたいと思います。
ま、そういう担い手のね、トップランナーとして青山繁晴さんいると思いますので、これからもまた是非よろしくお願いします。

一同: ありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

コチラ↓も参考に☆
■3/17放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
邦夫氏に誰がつく?波乱の政界・現職閣僚が首相に重大進言…青山がズバリ!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid799.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

甦れ美しい日本 第525号発行日: 2010/3/16
http://www.melma.com/backnumber_133212_4794053/
*転載許可いただきました。
-------------------------------------
◎投稿 児玉氏より
-------------------------------------
民主党の一連の政策の本質は、主権の国際化である。

よって、参政権、高校無償化、子供手当すべて、利害関係者として外国人が入ってくる。

外国人を入れることで、後で変えられないように目論んでいる。(これがミソだ)
つまり本来、主権の発動である国内法律について、それを国際問題にして、一種の楔にしようとしている。
後で、国民がどうしようもないようにするわけだ。

そして、高校無償化については、総連系の問題を表に出すことで、その本質を隠そうとして成功している。

褒めたくはないが、かなりの知恵者がいる。

以前、主権を連合国機構(国連)に委譲するべきといった妄言を岡田外相が発したことがある。
(日本は、そこでは敵国である。
 国連拠出金は、形式としては、制裁されないための金だ。
 金を出しているから発言力云々は完全な勘違い。)

これが、着々と現実化しつつある。

次に起きるのは、国連による様々な勧告、その他の批准であろう。
ILO勧告、人権勧告など。

これで、日本人は、自分のことを自分で決められなくなる。
日本人の思想信条、価値観、趣味思考まで外国勢に統制させようというわけだ。
その時は、外国人法律家が跋扈する。

郵政どころの話ではない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 青山繁晴さん | 2010-03-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/86-7af4ca59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

