sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他

4.25(日)に拉致被害者奪還の集会が日比谷公会堂であります。
4.17(土)はもう事前申込みで7千人(http://k-forum.iza.ne.jp/blog/)達成だそうですので、人数の心配は大丈夫そうですが、4.25(日)にどのぐらいの方が集まるのか少し心配しています。
花うさぎさんのエントリーに書かれていらっしゃる、増元さんのお気持ちを伺って、なるべくたくさんの人に来て欲しい!という想いが強くなりました。
そこで25日まで「みおさん」のご協力を頂いて、みおさんの拉致問題関連のエントリーを紹介したいと思います(私にはこういう文章書けませんので(^^ )。
そして多くの方に4.25日比谷公会堂にお集まり頂けたらと思います。
-------------
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。

-------------

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおボード07年5月~より
増元照明さん がんばってください!!(2007年5月23日)
高1の7月 私は1週間だけ東京にいました。
パパを亡くし、もう3年以上 どこか、ぬけがらのようになっていた私。田舎だから色んなことで白い目でみられて 高校は楽しかったけど、家に近くなるにつれてふさぎこんでました。
母はそんな私を心配して、東京のおばさんの家にあずけてくれた。

東京は見るもの全てが新鮮で、楽しかった。茨城から逃げたいって心底思いました。
ある日、おばさんと新宿を歩いてて、参院選に立候補されてた 拉致被害者家族会の増元照明さんが必死で演説してました。
「同胞を救出できない こんな国でほんとにいいのか」そんな言葉が頭に残ってます。

増元さんは握手しただけの私の事なんて覚えてないだろうけど、私は3年たった今でも はっきり覚えてます。
焼けて真っ黒な肌、大きな手 お姉さんの行方がわからず、家族で話題にすることすらタブーだった何十年があって たくさんの苦しみ、かかえていらっしゃるのに 内面からわきでる とってもやさしそうな笑顔だった。
選挙権もない私に丁寧に握手してくれて「よろしくね協力してね」って言ってくれました。

いまでもアメリカ行ったりルーマニア行ったり、国際社会に拉致問題の非道さを訴えるために、世界中走り回ってて ニュースで拝見するたび胸が熱くなります。
増元さんのブログみてると、いかに革新系のマスコミや識者が意図的に 自分たちと考えが違う安倍総理を陥れようと 自分たちに都合のよい解釈をしてることがよくわかりました。

わたしも正直 安倍総理になったら、拉致問題が少しは動くかなと思ってて、ちょっと最近がっかりしてたけど、あれだけ政治家に裏切られて 政治家に厳しい増元さんが安倍総理を100%信頼し 今の政策を支持し感謝している。

増元さんが各国をまわって感じた、ニュースにはならないけど、安倍総理の地道な努力が実を結んでいること 北朝鮮包囲網が出来ていること教えてくれました。

私も、去年の講演見に行って、増元さんが言ってたように「安倍総理を信じます。100%支持します」 
安倍さん 批判ばっかしてる連中に負けないで自分の信じた道を突き進んでくださいね。

増元さんこれからも元気で、1日もはやく るみ子さんと再会してくださいね!
美緒はこれからも遠くから応援してます。

それにしても年金も景気も確かに大切だけど、何も悪くない 同じ日本人がある日突然拉致されたのに、いまいち怒らないこの国はどうなのかなあ。
少なくとも、拉致は ありえない、でっちあげだって言ってた あるいは過去の不幸な歴史があったから 拉致が起こったみたいな論調を今でもしている 朝日新聞や社民党や革新系の人たちに、安倍さんや増元さんや この問題にかかわってる人びとを、強硬派などと批判できる資格はないと思います。

パパを亡くして 現実から逃げてばっかで不幸ぶってた あの夏のわたしは 世の中には もっと苦しまれてる人いるんだなって学びました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人権派と称する連中が憎い!!(2007年5月25日)
山口県光市で99年四月におきた会社員 本村洋さんの奥様 弥生さんと当時11ヶ月の夕夏ちゃんが
福田孝行という(こんな男と同じ名字だというだけで吐き気がする)当時18歳の少年に、強姦され殺された事件の 差し戻し控訴審が昨日広島高裁で始まった。
本村さんは、少年に極刑を望んで、何年も1人で闘っている。
今回 弁護側は21人の大弁護団で望むらしい。
私は、人権派と称する、死刑廃止運動をしてるような またなんでも反体制のスタンスの、この手の弁護士には憎しみすら覚える。

安田好弘という死刑廃止運動の有名な弁護士らしいが、今回、殺人じゃなく過失致死だとして
弥生さんには甘えの感情で後ろから抱きついたら、大声を上げられたので、黙らせようと口を押さえようとして、首に手が入ってしまった。
夕夏ちゃんは、泣き止ませようと、首をひもで喋々結びにしただけといっている。
ならばどうして、安田弁護士に代わって 死刑の可能性が出てきた最高裁まで、どうしてこの手の主張がでてこなかったのか
まあ こういう人たちはどうせ、検察や国家権力が、はじめから結論ありきの、ずさんな捜査をしてるとかいうんだろうけど。

去年の春の最高裁の審判には、日弁連の行事があるという ふざけた理由で、この弁護団はドタキャンして 本村さんを激怒させている。
彼らはそうやって、時間をかけ、引き伸ばしていって、その結果 被告人が生きてることで
「私たちの運動は勝利した」と叫ぶ連中だと思う。
この男たちの薄っぺらい顔をニュースや新聞でみてほしい。私は吐き気がした。

もちろん日本は、北朝鮮や中国と違う、色んな考えを持っていい国だから、死刑廃止の意見を持つことは正しい。
実際に、過去、冤罪事件に死刑の判決を出したことがあるのもわかる。
でも、だから死刑廃止なんだっていうのは納得できないし、権力が人の命を奪っていいのか とかそういう発想にはあきれてしまう。
若い女性を絞殺してからレイプして、11ヶ月の女の子の首をしめて、
それでも息を絶えながらも、おかあさんのもとへ向かう夕夏ちゃんを、床に上からたたきつけて、押入れに隠して、それで殺意がなかったって 言えるこの弁護士は まともな人間と私は思えない。

自分たちの主義主張を達成するためなら 真実さえまげてしまう連中なのだ。
この男には死刑しかない。どうせ最高裁に控訴するだろうが、死が近くなって、初めて自分のしたことに気づけると思う。
それにしても、少年時代の複雑な家庭環境が原因で、精神的に・・・っていうの、人権派と呼ばれる人たちが良く使うけど、いいかげんにしてほしい。だったら何してもいいのって私は思います。
つらい環境でも必死に生きてる人は山ほどいる。 そういうかたがたにも失礼だと思います。

愛する家族が ある日突然いなくなることが どれだけ辛いか・・・
拉致問題でもそうだけど、一見味方のふりしてるけど、結果的に、悪いほうの肩をもってる理屈っぽい奴が多すぎるよ。

許せないことは怒り 憎む これこそが大事な事だと思います。
本村さん 長い戦いですが、がんばってください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
眞悟の時事通信時事通信バックナンバーIndex
二十八日と二十九日・・・東京の同志に比例区の渡辺義彦を紹介し、東京選挙区から立候補している拉致被害者の弟である増元君を激励した(No.165 平成16年6月30日水曜日)
私は、と言うより、日本の真の保守派は、今どこにいるのだろうか。

真の保守とは、祖国の歴史と伝統のなかに、生き方の核心を見出し、忠誠の対象を内にもち、至誠一貫生き抜こうとすることであろうか。

衆議院議員としての私の忠誠の対象は、天皇陛下である。忠誠の対象とは、結局、そのために死ねるということである。
 
だから、私は、靖国神社に参拝する。その死が、忠誠の対象つまり天皇という公と一体となった英霊が祀られているからである。

また、乃木希典将軍が、日露戦争報告文において、部下将兵一万五千名の旅順における戦死の状況を
「我が将卒・・・
忠勇義烈死ヲ視ルコト帰スルガ如ク、弾ニ斃レ剣ニ倒レルモノ皆陛下ノ万歳ヲ喚呼シ欣然トシテ瞑目シタル・・・」
と記して明治天皇の前で朗読したことに、ヒューマニズムの究極の姿をみる。

なぜなら、乃木将軍が、このように朗読することによって、戦死者は英霊となり、
「もののふの かなしき いのち つみかさね つみかさねつつ まもるやまとしまねは」の「もののふ」になるからである。

百年後の一億の民をも守るために、一万五千の戦死者と四万四千の負傷者を出しながら旅順要塞を陥落させた行為が、ヒューマニズムに基ずく行為であることを戦後日本は見つめ直さねばならない。
(戦後の日本には、このようなヒューマニズムの観念がない、というより、ことさら見ようとしない。司馬遼太郎も見ようとしなかった、だから、彼は乃木将軍を見ることができず、昭和を書くことができなかった。)

何故なら、人の命は地球より重い、と口先だけで言い逃れて百年まえの乃木将軍と将兵が旅順を陥落させなければ、今頃日本列島ではチェチェンのようにロシアからの分離運動をしていなければならないはめになっていたからである。

一万五千が英霊となって祖国全体を守り、その恩恵が百年後にも及ぶ、これがヒューマニズムでなくてなんであろうか。

以上、偶成・・・独白 

時代錯誤と笑うことも簡単だから、大いに笑っていただいても結構だ。しかし、忠誠、至誠という武士道の徳目を笑うものは、人生の宝を見つめる貴重な視力を失うだろう。

また、日本人なら、天皇という至高の存在から目を逸らしてはならないのだ。誰がなんと言おうと、天皇は日本という国の歴史とともにある。万世一系である。

さらに、憲法を守るというなら、憲法第一条「天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であり・・・」をよく守るべきである。

さて、昨二十八日と二十九日、私は東京において「日本再生の会」という同憂同志の集まりに出席した。
私とともに、大阪から出席したのは、比例区候補である「渡辺義彦」君、そして東京から参加したのは東京選挙区の「増元照明」君だ。

集会の要点は、国の政治を立て直すために、同志を国会に送り込もうというもの。どこの党派にいるかではなく、志を持っているかどうか、つまり、同志であるか否か、これが大切だ。現在の既存の党派が国を救うのではない。

同志が力を合わせて国を救うのだ。

私は、まず以下のことを指摘した。
「現在、真の保守派は、どこにいるのか、○○党にいるのか。XX党にいるのか。いやそうではない。
どの党に所属していようとも、真の保守派は『荒野』にいるのだ。そして、荒野で呼ばわっている。
しかし、真の保守は、今は『荒野』にいても、必ず、いずれ近い将来、我が祖国を再建することになる。」

「だから、皆さんに、どうか同志を支援してほしい。
渡辺義彦は、三年前に大阪でたった一人になった西村とともに参議院選挙を黙々と闘った同志である。この苦しい時の同志、渡辺義彦を皆さんにお願いするのが私の人の道であるから大阪から東京にきてもらった。

但し、東京での私の同志の多くは、『山谷えりこ』さんを支援しているはずだ。山谷さんのようなしっかりした女性の同志が一人でもいれば、男の議員が十人いて逆立ちしてもかなわない働きができる。山谷さんも是非支援してほしい。そしてさらに、大阪の渡辺も支援してほしいとおもって連れてきた。

拉致被害者の家族である増元君が無所属で東京選挙区で闘っている。これは、断じて見てみぬ振りはできない。同志よ、増元君とともに闘ってほしい。」

そして、会場からは、大阪の渡辺君にたいする大きな拍手、そして、増元君に対しては、司会者の
「増元が当選するかどうかを、最も気にして見つめているのは、北朝鮮の金正日である。だから、負けられないんだ」
という発言に対して熱狂的な賛同の拍手があった。

最後に、選挙になって民主党の一部が勝手に妙なことを言っているので、会場の同志に私の考えを伝えておいた。

1、イラクから自衛隊を撤退させてはならない。
総理は、サミットで多国籍軍参加を明言した以上、憲法解釈を是正して、堂々と自衛隊が他国の軍隊とともに国際貢献、国連決議に基ずく働きができるようにすべきである。
国際社会では、人生いろいろ、自衛隊もいろいろではすまないんだ。

2、我が日本は日本人の運営する国家であるから、外国人に参政権を与えることは不可である。ちなみに、日本には北朝鮮の国会議員が六名いて永住権を持っている。彼等外国の国会議員に我が国の参政権を行使させるという発想は全く馬鹿なことである。

━─━─━─━─━─

花うさぎの「世界は腹黒い」より
「乃木をかえたら乃木は生きておらぬぞ」(2010/04/15 08:00)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【青山繁晴】「スパイ防止法」に答える![桜H22/4/9] 【文字起こし】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

北朝鮮による日本人拉致問題(Wiki)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

○●○●○●○●○●

【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポンサーサイト

| みおボード | 2010-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/99-018d0397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

